メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

螺旋階段と年末病。

最近全然だめだ。


何をしても心が入っていかない。

ものすごく内向的。

放っておいたら、怠けてしまいそう。


これはきっと年末病。


新しくやって来る2010年を迎えるにあたって、

そわそわしている。


もう二度と過ごすことの出来ない2009年との別れを前に、

そわそわしている。


去年の今頃なにしてたっけと思って、昔の日記を見てみた。

mixiだけれど。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1035841578&owner_id=8793008&org_id=1036925973


なんだよ色々してんじゃん。

今年は勝ったと思ったのに。

なんか悔しいな。





そうそう、この間銀座行ったとき、

街で風船を配っていたのだけれど、









みんなうっかり手放しちゃうもんだから、

風船が次々空に向かって飛んでいってた。










その光景が、綺麗で、うらやましくて、なんか悲しくて、

いっぱい写真とった。










人は何度も繰り返し同じようなことを考えて、

自分の性格に嫌気がさして、

反省して、やる気になって、何か捕まえて、成長した気になって、

ふいに、何も変わっていないことや、

亡くしてしまったものに、気付いておちこんだりして、









そうやって、


くるくるくるくる、


大人になっていくんだろう。

死に向かっていくんだろう。











こわいけれど、楽しいね。

だから、今の絶不調も、

次の絶好調の伏線だと信じたい。


過度に感傷的だけれど、

調子良く、人と仲良くお喋りできている時より

よっぽど自分らしい気もする。


今年は、どの忘年会も出られそうも無いけど、

2009年は忘れちゃいけない大切な年なのかな。