メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

ニコタン。


<写真出典元:nikotan.com>


っていう名前なんだって。


新潟県新発田にある、ガスタンク、ニコタン。

機会があったら、会いにいきたいと思います。



どっかいきたい。シンプルな欲望。

道祖神がずっと招いてる。


そうそう、

こんなツアーがありました。


[これ]


圏央道を海老名JCTから海老名ICまで歩けるの!?

遺跡発掘現場見学できるの!?


と、一瞬不覚にも心ひかれましたが、


それに8000円ってどうなのよ自分。

と冷静になって、今回は見送ることにしました。


でも、電車、もしくは高速道路見学会は一度行ってみたい。






結局、まだ行けていない、首都圏外郭放水路にも行きたい。


<写真出典元:社会科見学に行こう!>
[ホームページ]


実際、↑の場所を見学できるのは、10分くらいらしいけれど、

この場所を見つけたときのときめきは忘れられない。

行ってみたいな地下要塞♪




その他、工場夜景ジャングルクルーズとか、

大黒ふ頭C−4コンテナターミナル見学施設とか、


知っているのに、行けていない所がたくさんあるので、

今年は、かたっぱしから訪ねようと思う。

行き先に偏りがあるのは、ご愛嬌。


興味がある人いたら(いないだろうけど、)

一緒に行きましょう。立候補して下さい。


最後に、上記のような場所に対する憧憬に、賛同してしまった、

奇特な方がいらっしゃいましたら、下記のホームページはお勧めです。

ラジエイト
http://radiate.jp/






なんかもう、遊牧民まっしぐら。