メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

Episode04|伊勢海老でも釣りに行こうぜ

f:id:hisui0:20190406211356j:plain

全部ポーンと投げ出して
ぽっかりあたたかなハルに投げ出されてみるのもいいんじゃない
 
そのメールもその考えごともそのタスクも
本当はたいして重要じゃないんでしょ?
 
ハルの中だったら許されるよ
桜も咲いてるしさ
風もなんだかのどかさを纏ってるし
 
一番最近、やっちゃいけないと思ったことをやっちゃったのはいつ?
一番最近、やらなくてもいいと思ったことをやったのはいつ?
 
ポーンと投げ出して
ビニールシートにだーん。
寝転がってみなよ
 
視界には青い空と、端から差し込む太陽フレア
それだけでさ。
 
どっかから
美味しそうななにかがじゅうじゅう焼けてくる匂いがしてさ、
 
耳に入ってくるのは
やわらかな笑い声とたわいもない言葉でさ、
 
そんななかでポーンって。
 
そしたら、帰りの電車で一人になった時には
きっとなにか1つくらい込み上げてくるはずだから。
 
それだけ持ち帰って寝ようよ

f:id:hisui0:20190406211420j:plain

✳︎筆者の私生活丸見えの独白日記はこちらからどうぞ✳︎