メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

report0903|快速で乗り過ごして各駅で戻ってくる

f:id:hisui0:20190903230010j:plain

イヤフォンで外界の音を遮断して
iPadで文字を打つことに集中していると
 
目的の駅を通り過ごしてしまう。
 
そもそも快速に乗っていて
目的の駅は止まらない仕様だったりね。
 
今もそう。
 
反対側のホームに戻ってきて、電車に乗って
次こそはちゃんと降りないとなって
そんな感じ。
 
私の人生もこんな感じだな。
 
作品づくりのためには
まずは情報収集から。
 
都庁、区役所、しごとセンターを社会科見学して
先輩方の作品を鑑賞して学んできたよ。
 
住所と電話番号とVISAカード手に入れて
冒険の準備は整った。
 
リュクサックは家みたい。
家ごと移動している感じ。
 
今週は材料集めがテーマ。
あなたの心の中にある材料をおくれよ。
 
さて行ってきます。