メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

0608|世界と仕事をはっきりさせる

f:id:hisui0:20200606034021j:plain

これはこの間の満月。

 

6月6月未明の3時あたりから 月食だって聞いたものだから

深夜3時、街を徘徊しながら、満月に話しかけたり、

すっかり眠った街や、まだ動き回る車のヘッドライトに

話しかけながら歩いていた。

 

さあさあ、満月。

しかも、半影月食

月食って言ったら、魔法をかけるしかないでしょう。

どんな魔法をかけようかな。

 

そんなことを思案しながら、

ゆらりゆらーり、ストレッチみたいに体を動かしながら

夜の街を散策していたんだけど

 

困ったことにいつものように願い事がないよ。

幸せ完成しちゃったもんな。

何を願おうかな。

 

そしたら、突然。

貴族の嗜みって言葉が降りてきて

ほうほう、なるほど。

 

ゆったりと和歌を詠んだり、蹴鞠をするような、

ゆったりとした楽しみはどう?って提案されたのだ。

 

なるほどね。

 

なんでもいいので、今ならチャンス!

叶えるのでどうぞ、こちらまでお問い合わせください!

とか言いながら歩いていたら、

「もっと綺麗な奇跡が見たいな」って

要望された。

 

ああ、それはいいね。

さっきの貴族の嗜みとも繋がるし。

 

祭りとか歌とか踊りとか

昔はたくさん天に奉納していたもんな。

 

あのシステムはいい。

天に奉納。

天が喜べば、草木も喜ぶ、民も喜ぶ。

奉納っていいよね。

 

それやろう。

もっと綺麗な奇跡を作って、奉納してやろう。

そうしよう。

 

そうやって、願いは決まったんだけれど、

またしても誰かに要望を聞いちゃったよ。

 

なんか自分発の願いも持ちたいな。

あ、それはLassLossを現したい。

でいいのか。

 

そこはセットなのかもしれないね。

 

多発の願いだけだと、アンバランスだよね。

ちゃんとエゴも持っておこう。

 

そんなこんなで、今週のテーマは

世界と仕事をはっきりさせること。

 

もっと物質的なテーマにすればよかったかな。

ちょっとふんわりで、パワー持て余しているけれど、

13日からのテーマが「本領発揮どうぞ。」だからここで一気にパワーを使うんだろうな。

 

おっけ。

それまでは温存しつつ、着々と進めていくよ。

さてー、自由にいきますかね。