メディアアート生活

美術館に作品を見に行かなくても、町中に作品は溢れている。話しかければその人の宇宙が始まる。

Episode05|一方的な約束、あとは受動態。

完全オリジナルストーリー。
ただわたしが見たいだけの世界も作らなきゃね。
 
ガーデニング的な、おばあちゃんの家に行った時のてづくりのティシュボックスみたいな、
そういうのだよ。
 
それ、私の世界にほしいよねって。
それだけの動機でせっせと作るそれ。
 
そこに変な美学があるんだよな。
なんなんだろうな。
作ってみないとそれがどんな美学かは自分でも評論できないのかもしれないな。
 
ってことは、美学を知るために物を作るかもしれないな。
閃けーひらめくしかないな。
 
締切決めないの嫌だから、14日までにひらめくことにしちゃおう。
 
ただただ純粋にみたい世界。
文脈も時代的背景も、ニーズもどうでもいい、
ただみたいから作る世界。
 
14日ね。楽しみにしておこう。

f:id:hisui0:20190408141913j:plain